私は『ふわっふわっ』したものが大好きだ!

だからね、そんな私が、いつも奇声をあげていたコマーシャル。

あたし・主婦の頭の中


そう、クラレのミラバケッソ!


あたし・主婦の頭の中


ふわっふわっのアルパカが出ていたこれね。

このCMを観ながら・・・


あたし・主婦の頭の中


いつも憧れていたわ。


あたし・主婦の頭の中


先日のことだ。友達のBちゃんが


あたし・主婦の頭の中


この本をくれたの。


¥1,050
Amazon.co.jp

すべてのページがポストカードになっているこの写真集を!

眺めているだけで、幸せな気分になったわ。


あたし・主婦の頭の中


堪えきれず、写真の上から、ガリガリ毛を触ってみたり・・・


あたし・主婦の頭の中

*触ってみたところで、単なる紙の感触だけど・・・


そうして、この写真集を眺めていたら・・・

ついに我慢ができなくなったのよ!


あたし・主婦の頭の中


あのさ、今度の週末、多摩動物公園に行こうって言ってたけど・・・


あたし・主婦の頭の中


那須? と驚く夫。


あたし・主婦の頭の中


あのね・・・アルパカ牧場があるのよ。


あたし・主婦の頭の中


400頭のアルパカがいるんだって!

私、行ってみたいのよ!!

でも、夫はあまり乗る気じゃないみたい・・・。

「那須は日帰りで行くには、遠いし・・・それに」


あたし・主婦の頭の中


まだ子供たちには聞いていなかったけど・・・


あたし・主婦の頭の中


夫の気持ちを動かすためにはこう言うしかなかったのよ。

すると、夫はやっぱりね・・・。


あたし・主婦の頭の中


と、いうことで、週末、アルパカ牧場に行くことが決まった!

すぐに子供たちにそのことを伝えたわ。

子供たちだって、きっと喜ぶに決まっているわ。


あたし・主婦の頭の中


ところが、なに? 子供たちの反応ったら・・・


あたし・主婦の頭の中


食らいつき度20%・・・。私は必死にフォローしたわ。


あたし・主婦の頭の中

私の巧みなセールストークが幸いし、

子供たちも行く気満々になってくれたわ~。


本をくれたBちゃん夫婦も誘って、先週の土曜日。

ついに憧れのアルパカ牧場に向け、朝8時半に家を出たわ~!!


でも・・・やっぱり那須は遠かったわ。

途中SAで昼食も食べたけど、アルパカ牧場に着いたのは午後1時。


入場券を買って・・・いよいよアルパカにご対面よ!

あら? でも、どlこにアルパカが?

アルパカ牧場は広いみたい。

入口からしばらく、なだらかな坂を上っていかないといけないみたい・・・。


でもね、頭の中には・・・早くもこんな光景が浮かんできて・・・

えーい、どんな坂だってへっちゃらよ!


あ・・・あなたがアルパカ? 西遊記のおヒョイさんじゃなくて・・・?

あなたがアルパカ? ロバじゃなくて・・・?


ふわっふわっなアルパカを期待してきたけど、

潤君にも会えたし・・・よかったわと思っていると・・・。


「アルパカと無料写真撮影、まもなく終了します!」の声が!

急いで行ってみると、いた!!

ふわっふわっのアルパカちゃんが!


本当にかわいい! 毛だけじゃないわ。顔がすごくかわいいのだ。

写真撮影用に選ばれただけのことあるわ。

きっと、毎年牧場一のカワイ子ちゃんが写真撮影用のモデルに選ばれるのね~なんて思っていたら・・・

もしも私がアルパカだったら・・・

そんなことを考えてたら、思わず涙ぐんじゃったじゃない!




さて、写真撮影を終わると、「アルパカと散歩コーナー」なるスペースを発見。

10分、500円でアルパカと散歩ができるんだそうだ。

ここにいる子達も、本来のふわっふわっの姿をしている。


Bちゃん夫婦とそれぞれ申し込み、

シナモンちゃんと翼君をお借りする。

興味ないと言っていた夫が、

ここにきて一番はしゃいで触りまくっている!

↑ランキングに加算されます。この絵をクリックお願いします~



↑クイッキングイケメンインタビュー更新しました。

今回はイケメン農家の荻原さんです!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前回に記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうございました。ヤフオクにすごい数の嵐プレミアムナイト、出てますね・・・。行きたいけど、でも、とても手が出ない金額に涙・・・・。いいわ。アルパカ界の潤君は私の手から餌を美味しそうに食べていたもん! そう自分を慰めます!

では、今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。